管理部(総務課)Management Division

管理部(総務課)

総務課は、庶務係、経理係、用度係、で構成し、医師、看護師、コメディカル、事務など、全ての部署と関わりをもつ部署で幅広い業務をおこなっています。各部署との連携により職員が働きやすい環境づくりをすすめ、患者さんのニーズに応えられる「患者満足度日本一」の病院を目指しています。

総務課の業務

○庶務係

人事・労務管理、給与

  • 各種社会保険手続き、雇用契約、労働者名簿作成、入退職手続き、職員健診(年2回)、給与計算、大規模災害訓練の企画・運営 、消防訓練の実施

院内外行事の企画・運営

  • 九州地域医師会立共同利用施設連絡協議会等
  • 事務職員研修会(隔月)に積極的に参加し、事務部門のみならず、医療に係わる研修により職員一人一人のレベルアップを行っています。

○用度係
用度・物品関係

  • 院内全部署の消耗品、備品等の発注・購入業務及び払出業務、購入機器等の修理、デモ機借用等の業務交渉(ME機器・器材等の購入に関する業務交渉・打合せ(価格・納品時期等)、印刷物の発注・校正、制服(白衣等)リース、購入業務

設備・防災関係

  • 設備改修、整備点検業務、各種法定検査等

○経理課

  • 予算・決算事務
  • すべての経理業務(宮崎市郡医師会病院、宮崎市夜間急病センター)

平成28年度管理部の目標

1.新病院を視野にいれた業務の合理化 
2.チームワークを生かして経営を考える 
 

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