当院では、感染対策上、配茶サービスを中止しております。
患者さん、ご家族の安全のために、給湯室は設置しておりません。
当院では、病衣やタオルのレンタルサービスを導入しております。詳しくは、ご入院の際にお尋ねください。
個室の確約は出来かねます。なるべくご希望に沿った対応を心がけておりますので、どうぞご了承ください。
当院にはフリーWiFiが設置されております。ご利用に際しては、利用規約への同意が必要となります。詳しくは院内掲示をご覧下さい。
院内はすべて撮影禁止となっております。他の患者様や、ご家族へのご迷惑となる可能性があるためです。
院内の様子は、当院ホームページに画像が多数ございますので、そちらをご覧下さい。
院内の様子は、当院ホームページに画像が多数ございますので、そちらをご覧下さい。
当院には健診部門があり、人間ドックも行っております。
医師会病院健診センターの場所は、隣接する医師会館の4階、宮崎銀行ATM横のエレベーターホールから上がったところです。
4階でエレベーターを降りたら、すぐ左手に受付がございます。
ホームページからも健診内容をご覧頂けますが、お電話(0985-77-9108)でもご相談させていただきます。
医師会病院健診センターの場所は、隣接する医師会館の4階、宮崎銀行ATM横のエレベーターホールから上がったところです。
4階でエレベーターを降りたら、すぐ左手に受付がございます。
ホームページからも健診内容をご覧頂けますが、お電話(0985-77-9108)でもご相談させていただきます。
公衆電話は、1階中央エレベーター近くの自動販売機スペースに設置されております。院内の公衆電話は、こちらの1箇所のみとなっております。
当院は免震・耐火構造であり、地震の際には建物の揺れを最小限に留める構造になっております。
また、病棟には防火戸や防火シャッター、排煙設備、非常用照明などが整備され、点検も行なわれております。
職員に対する訓練も定期的に行なわれており、各部署にマニュアルも整備されております。
非常時には職員の指示に従って行動して頂きますようお願いいたします。
また、病棟には防火戸や防火シャッター、排煙設備、非常用照明などが整備され、点検も行なわれております。
職員に対する訓練も定期的に行なわれており、各部署にマニュアルも整備されております。
非常時には職員の指示に従って行動して頂きますようお願いいたします。
当院では院内全体の換気システムを導入しております。
換気システムでは、天井などの吸気・排気口から空気を取り込んで、新鮮な外気と循環するようになっております。
充分な換気がなされておりますので、ご安心ください。
※一般病室では1時間に約2回空気が入れ替わっております
換気システムでは、天井などの吸気・排気口から空気を取り込んで、新鮮な外気と循環するようになっております。
充分な換気がなされておりますので、ご安心ください。
※一般病室では1時間に約2回空気が入れ替わっております
入院の際は、貴重品をお持ち頂かないようお願いしております。
ご事情により、どうしても貴重品をお持ちになる場合は、ご自身での管理となります。
貴重品の紛失や金銭トラブル等につきましては、当院は対応致しません。
ご事情により、どうしても貴重品をお持ちになる場合は、ご自身での管理となります。
貴重品の紛失や金銭トラブル等につきましては、当院は対応致しません。
携帯電話はご使用頂けますが、決まった場所でのみご使用をお願いしております。