1. TOP
  2. レジデントからのメッセージ

レジデントからのメッセージ Resident

循環器内科 桑原 大門

まず当院は、県内の循環器疾患が一極集中しているという特徴があります。その為、圧倒的な症例数、カテーテル数を経験することができました。さらに、一症例毎を大切にするように、日々カンファレンスが開かれています。また、虚血だけでなく、不整脈、心エコー、下肢領域等々の垣根がないため、自然に循環器疾患全般を経験できました。そして、臨床だけでなく臨床研究も大事にし、海外も含めて学会発表に行かせていただけました。優しくも厳しい御指導をしていただけることで、自分の成長を実感でき、充実した毎日をすごせました。この3年間は自分にとって掛け替えのない財産になりました。

循環器内科 合力 悠平

私が当院での研修を志望したきっかけは、憧れていた先生がこの病院で学ばれていた事を知ったからです。以前から冠動脈カテーテル治療で有名な病院でありましたが、現在、冠動脈疾患だけにとどまらず、不整脈、末梢血管、心臓超音波の各分野のスペシャリストが揃っており、内容の濃い研修の日々を送っています。また実臨床だけでなく、早い段階からhigh volume centerの特徴を生かした臨床研究や学会発表に参加できる事も当院の大きな魅力の一つだと思います。当院での研修は循環器内科医として確固たる「地盤」を作ることができると感じています。

PAGE TOP