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管理部(総務課)

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管理部(総務課)

総務課は、用度係、庶務係で構成し、各種契約、物品管理、施設管理、委託先管理、院内外との調整など、全ての部署と関わりをもつ部署で幅広い業務をおこなっています。
昨今の厳しい社会情勢、医療情勢の中で、多方面に亘る交渉を行い、経費削減への取り組み、物品等の管理を行いつつ、患者さんのニーズに応え、快適に過ごせる環境を整備するとともに、病院スタッフと連携し働きやすい職場環境を整えることが総務課の役割と考えております。

総務課の業務

用度係

  • 物品関係

院内全部署から要望があがる消耗品、什器・看護備品、医療機器、医薬品等の発注、納品・検品、価格交渉など購入品に係る管理業務。印刷物や書籍、リース物品の発注管理業務。

  • 施設設備関係

建物に係る修繕や改修、整備点検、各種法定検査、エネルギーセンターの管理業務。

庶務係

  • 院内行事の管理、郵便物や文書の管理業務。