メニュー

広報誌

  1. TOP
  2. 広報誌
News Letter Vol.15

【Theme】医療のよろず屋~救急科~

当院の「救急科医師紹介」、「救急科について」、「救急科 診療実績」、「災害拠点病院としての役割」を取り上げております。ぜひご覧ください!

News Letter Vol.14

【Theme】循環器内科特集

当院のTAVI(経カテーテル的大動脈弁置換術)について「患者紹介から実施までの流れ」や「実施件数」を取り上げております。ぜひご覧ください!

News Letter Vol.13

【Theme】整形外科特集

「当院の整形外科チームについて」、「人工膝関節置換術における【My Knee】の導入について」、「大腿骨近位部に関わる二次性骨折予防継続管理料について」、「当院の整形外科手術症例数」を取り上げております。ぜひご覧下さい!

News Letter Vol.12

【Theme】新任医師のご紹介

令和5年4月より赴任された15名の勤務医を紹介しています。是非ご覧ください!

News Letter Vol.11

【Theme】外科・腹腔鏡下肝切除術のご紹介

低侵襲手術として肝細胞癌や転移性肝腫瘍、肝嚢胞などを対象に行う腹腔鏡下肝切除術についてご紹介しています。是非ご覧ください!

News Letter Vol.10

【Theme】放射線科のご案内

治療方針の決定支援や診断を確定するために欠かすことのできない画像診断を行う『放射線科チーム』を特集しています。新病院で新たに整備された『MRI装置・CT装置・心臓専用半導体SPECT装置』について、放射線科の二見部長や放射線技術科のスタッフが紹介していますので、是非ご覧ください!!

News Letter Vol.9

【Theme】新しいドクターが仲間入り

令和4年4月より赴任された19名の勤務医を紹介しています。出身地や趣味なども掲載しているので、是非ご覧ください!

News Letter Vol.8

【Theme】Good Team

心臓血管外科を率いる矢野部長を中心にした「心臓血管外科チーム」を特集しています!

News Letter Vol.7

【Theme】PFO・WATCHMAN

当院の「ハートチーム」で治療を行っている【PFO】卵円孔開存に対するカテーテル治療(脳梗塞再発予防を目的とした経皮的卵円孔開存閉鎖術)、【WATCHMAN】心原性脳塞栓症予防カテーテル治療(心房細動を有する患者さんにおいて脳梗塞を予防することを目的とした経皮的左心耳閉鎖術)についてご紹介しています。

News Letter Vol.6

【Theme】緩和ケア病棟のご案内

緩和ケア医師の思い、面談からご入院までの流れについてご案内しております。患者さん一人ひとりの多様な価値観に寄り添い、緩和ケアを通じて「こころ」と「からだ」のつらさを和らげるためスタッフ一同お手伝いいたします。

News Letter Vol.5

【Theme】各診療部長と新任紹介

各診療部長と新任医師紹介です。各診療科の医師が責任を持って診察します。

News Letter Vol.4

【Theme】心不全連携の取り組み

患者さんが毎日の体重、血圧、脈拍等を記録できる「心不全手帳」、当院と連携医療機関で行っている心不全連携パスについてご紹介しています。

News Letter Vol.3

【Theme】女性スポーツ外来

宮崎県内で活躍する女性アスリートのインタビューのほか、診療対象になる患者さんや治療内容などスポーツを楽しむ女性がいきいきと輝けるようにサポートする取り組みを掲載しています。

News Letter Vol.2

【Theme】患者送迎サービス

交通手段がなく、ご来院が難しい患者さんのために無料の車両送迎サービスを行っています。

News Letter Vol.1

【Theme】内科医師のご紹介

内科医師2名が新たに着任し、診療体制を4名に拡充しました。