広報誌

  1. TOP
  2. 広報誌
令和4年4月より赴任された19名の勤務医を紹介しています。出身地や趣味なども掲載しているので、是非ご覧ください!!
心臓血管外科を率いる矢野部長を中心にした「心臓血管外科チーム」を特集しています!
当院の「ハートチーム」で治療を行っている【PFO】卵円孔開存に対するカテーテル治療(脳梗塞再発予防を目的とした経皮的卵円孔開存閉鎖術)、【WATCHMAN】心原性脳塞栓症予防カテーテル治療(心房細動を有する患者さんにおいて脳梗塞を予防することを目的とした経皮的左心耳閉鎖術)についてご紹介しています。
緩和ケア医師の思い、面談からご入院までの流れについてご案内しております。患者さん一人ひとりの多様な価値観に寄り添い、緩和ケアをつうじて「こころ」と「からだ」のつらさを和らげるためスタッフ一同お手伝いいたします。
各診療部長と新任医師紹介です。各診療科の医師が責任を持って診察します。
患者さんが毎日の体重、血圧、脈拍等を記録できる「心不全手帳」、当院と連携医療機関で行っている心不全連携パスについてご紹介しています。
宮崎県内で活躍する女性アスリートのインタビューのほか、診療対象になる患者さんや治療内容などスポーツを楽しむ女性がいききと輝けるようにサポートする取り組みを掲載しています。
交通手段がなく、ご来院が難しい患者さんのために無料の車両送迎サービスを行っています。
内科医師2名が新たに着任し、診療体制を4名に拡充しました。